カテゴリー「妊娠中期」の4件の記事

3D検診での性別判断結果!

平日の午後にしか3D検診をしていないかかりつけの産院。

昨日、早退して、スキップしながら検診へc(>ω<)ゞ。

実は、26週目の時、担当医の先生にそれとなく

「そろそろってわかるんですよねぇ~」

と探りを入れたところ、

きっぱりと

「性別は、分からなくてもいいよ。

どちらでも産まれてもいいように、

両方対処しておくのが親だよ。

100%その性別で生まれるかわからないんだから」

と言われました。

はい先生っ! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

おっしゃるトーリです。

でかかった言葉を飲み込みましたよ↓↓

「知りたい‥んです‥」モジモジ(。_。*)))

でーも!!!!!!!!

やっぱり、100%でなくとも性別は知りたいっす。

そんな私の気持ちを察したか、

「3D検診でわかるかもねー。」とニヤリと笑った先生。

ずるいっ。

早く言えよっwink

だもんで、平日にも関わらず3D検診の予約をしてみました。

でね、でね。

オチンチンが見えたのです。

はっきりと!

結果、「オトコノコ」みたいですrun

実際に見る3Dでのわが子は

やっぱりかわぃぃぃいいいいー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャlovely

検診の中、あくびしたり、口をゴニョゴニョしたり。

既に親ばかぶりを発揮です(≧m≦)。

最近、会う人に「オトコノコの気がするぅー」と言われ続けました。

根拠はまったくないみたいで、「気がする」です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、本当にオトコノコだんなって!

義理の母は、「跡継ぎができて嬉しいわ」と言ってました。

そっかぁ・・・。

跡継ぎかぁ・・・・。

そう思うよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マタニティーマーク

今年に入り、区役所でいただいた「マタニティーマーク」をつけて出勤してます。
今までは、お腹も目立たないので、ちょっぴりハズカシくて、つけるのを躊躇していたんですよねぇ。

090108_2327

さて、私が通勤で利用する路線は、 ラッシュアワー混雑度ランキングに上位を見せる地獄の「京浜東北線と埼京線」。

Eiki
時間差出勤をしているので、オゾマシイ混雑じゃないんですが‥w
とはいえ、やはりナカナカ座れません。

でも昨日、若いお嬢さん(おっさん発言!?)が、お席を譲って下さいましたぁ。
ほんとに有難くて、何度も頭を下げちゃいましたhappy02

私も、妊娠前は席を譲った事がありますが、今は逆の立場となり、通りすがりの方々の優しさに感動しちゃっていますshine

実は先日もエレベーターで、マークに気付いた綺麗なお姉さん風の方が、道を譲ってくださりました。

あぁ、本当にありがたい気持ちで一杯です~。

ちなみに、少し大きめの友人pigは、19歳の頃、
サラリーマンに席を譲られたそうです。

「私は妊婦じゃないっ!」pout

って断ったと言っておりましたshock

そのサラリーマンの方も「ヨカレ」と持った事がうらめに出て災難でしたよねぇ‥sweat01

だからこそ、マタニティーマークって双方にとってよいマークなんですね、きっと。

なんだか、苦痛だった通勤が少し楽しくなった気がしますnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

遅ればせながら、

shine明けましておめでとうございますshine
fuji今年もどうぞ宜しく御願いいたしますfuji

本日から出勤の為、初ブログアップいたします。
(会社でブログを書くのが日課なんて、不謹慎なワタクシです‥。)
こんなワタクシですが、どうぞ宜しく御願いいたします。

さてさて、年末年始で増量した体重をどうやって戻そうか、
一人、モクモクと緊急会議中ですdash

みなさんのお正月はどうでしたか?

ワタクシ、初日の出を見にチャリンコで河川敷に行きました。

Sunrise

Mtfuji

そして、「念のため」初詣にも行ってきました。
なぜ「念のため」かって?
実は、今年36歳になるアタクシ「厄年sweat01」なんす。

でも、
『厄年に子供を生むと厄がとれる?』

『厄年に子供を産むとその子供は
親孝行な子になるらしい。』

なぁ~んて都合のいい噂を耳にしました。

逆に縁起が良いみたいですねぇ~。
と、前向きなアタシです。

女性は33歳(さんざん)の年が、
一生のうちで最も危険な大厄だと言われていますが、
私が本厄の33歳の時は、最愛の母親を亡くしました。

でも、そのかわりと言っては語弊がありますが、
最愛のだんな様と結ばれるきっかけを母が与えてくれました。

厄年であっても「赤ちゃんが私を選んでくれた」んですもん。

5月の予定日まであと5ヶ月っ!

この増え続ける体重は前向きに正常体重に戻したいと思いますっpigpunch

shine今年も皆さんにとってステキな一年でありますようにshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

19週目で確信にかわった「胎動」!

18週目くらいから、お腹の内側から
「ポコッchick」と鳴るような感覚がしていました。
「たぶん・・sign02」ぐらいの感覚ですがね。
それが最近、ポコッポコッとかなり頻繁になってきました。

こっこれがまさかの

胎動sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02sign02

っすかぁーーーーー?

と突然思いました。
体の中の臓器がオナラした」って感覚でした。

雑誌でよく「はじめての胎動」とかって
ママさんの体験談eyeが載ってたりするので、自分も
「あ!動いた!これが胎動ね!やった!やったわーsign03
的に至極分かりやすく感動するものかと思っていたら…sweat01

胎動なのかそうでないのか曖昧にはじまり、
それが段々強くなることで「あれが胎動のはじまりだったか」
と後で理解するなんて想定外ですね。

でも、自分の中に、赤ちゃんが元気に
ポコポコ動いている事に感動heart01ぉっす。
動くのがわかるなんて、涙が出ちゃいますね~heart04

でも、電車で座っている時、
オフィスで仕事している時、
に突然「ポコっ」と動くので、
少しビックリします。
意表を疲れた感じで(笑)、まだまだ慣れていません‥。

だんな君にさわってもらうけど、
分からず終い‥みたいですcoldsweats01
これってママだけに分かる秘密の合図なんですね。

モーレツに愛おしいっすlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)