カテゴリー「育児」の1件の記事

退院後の体重検診

退院後hospitalの10日前後に、

赤ちゃんの体重検診shineがあります。

   

ということで、

王子と初のおでかけをしてきましたぁ。

  

タクシーcarに乗って行ったのですが、
チャイルドシートがなくてもOKなんですねぇ‥。

   

  

ということで、

体重は3725グラムで、

出生時より

791グラムも増えていました!

助産婦さんに、

「ちょっと増えすぎだけど、

母乳だから大丈夫ね!」

と、

喜んでいいのかわからないけど、

お褒めの言葉をいただきました。

やたぁー!smile

   

一時はおっぱいから流血事件coldsweats02もありましたが、

アキーコさん助言の

おっぱいマッサージおかげで、

退院後からは母乳だけできております。

 

ありがとう、おっぱい!

  

  

でも、帝王切開と母乳のせいで、

妊婦前の体重より3キロもやせてしまい、

焦りまくってますcoldsweats02

(このままだと母乳が出なくなってしまう‥)

  

義理の母に、

牛乳、もち、赤飯など・・・・riceball

おそろしくたくさん食べさされています。

胃袋が膨らみすぎて、今後が怖い‥sad

さて、明日から義理の母の所houseにお世話になります。

ネットがない状態ですが、

携帯phonetoからアップできるかなぁ‥。

 

みなさんの所にも訪問できなくなりますが、
2週間後には戻ってまいります。

すいません。

では行って来マース♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)