カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の5件の記事

「オンナ」に戻った瞬間

中学&高校が完全女子高だったワタクシvirgo

地元広島を離れウン十年・・・・・。

8年ぶりに、広島にいる友人2名が東京に遊びに来てくれました。

そんな二人の為に予約した池袋のイタリアン「トラットリアウナヴォルタ

Photo

池袋では珍しい古民家を移築した店内は居心地の良い雰囲気と

おいしいイタリアンが食べれるとあって、前からチェックしていたから

ランチ内容もドキドキ。

Pan

おいしい手作りパン♪(その他の写真を撮り忘れた‥)

先週、お医者hospitalさんからは、2日に1度はお買い物に出ても大丈夫!と
言われたばかりscissors

久々におしゃれして、外出できるとあって、ウキウキワクワクshineheart02

でもお腹が少し大きくなり始め、着ていく服にも悩みました。

でも、寒さ対策は万全。

カイロはお腹と腰に2枚張りっすflair

この落ち着いたレストランで、昼間からオンナ2名はビールで乾~杯beer

二人とも相変わらずな自由人で、35歳のオンナの色気をおび、

独身OLを謳歌しているご様子。

ついつい私も、妊婦chickという立場を忘れ、すっかりガールズトーク、

いや、「ウーマンズトーク」炸裂です。

もちろん会話は、広島弁じゃけね

懐かしい友人とのひと時、妊婦という立場より、

会話では、「オンナ」になったひと時でした。

3

あぁ、こういう時間ってのも必要ね。

| | コメント (5)

旅のしおり

わざわさお休みをとって、私達二人の結婚式の為に来て頂く家族、親族、友人の為に、
何かできないか‥と考えぬいたアタシ。

バリ島 旅のしおり
を作成しました。
東急ハンズの銀座では、Weddingコーナーがあります。
そこで、「旅のしおり」の台紙を購入☆

構成は下記通りです。

1 参列お礼の気持ち
2 全員の出入国~集合の動きと
  ※挙式のバスお迎え時間や緊急連絡先なんかも
3 家族&友人の写真付ご紹介

の構成です。

式の後は、みんなで一緒にオプショナルツアーなんかも用意したので、
そのご紹介もしました。

印刷し、製本した後、我ながら感激♪

彼のお母さまから:よく書きすぎてはずかしいわ~(プロフィールに一言コメントをいれました)
彼の妹:ドキドキです。楽しみにしています。
弟:全体の動きがわかってよかったよー。楽しみだね。
妹:写真これしかなかったの?肖像権の侵害です。(はずかしかったみたいね~)
友人ふたり:やだー!涙がでてきたじゃないっ!

と、色んなコメントをいただきました。

海外挙式だからといって置き去りにしたくなかった家族と友達。
行ってよかったと思っていただける式にしたいから、ほんの気持ちでつくりました。

作ってよかった。

私もこれから楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しいぜっ!

会社ではいちお「経営企画室」なる所に所属しているアタシ。

一般にある業務の「経営企画室」とは違うようで、

いろんなことを兼任しております。

今、事業計画を作成中で、締め切り間近です。

頭が爆発します。

結婚式まで一ヶ月をすぎました。

なーんにも準備してないぜー。

ブログに愚痴ってどうするっ。

やるよー、やりますって‥。

だから、ちょっとだけ愚痴らせてください。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新たなる門出

今週末に引越し予定。

月々2万円もUPする賃貸物件に引っ越してはや1年。
あっという間に、明日から引越し。
婚約者との同棲。
楽しさ半分、不安半分。。。。

既婚者の男友達が

墓場へようこそ

って言っていた。

なんだよ、それ。

一人生活10年間、勝手気ままに生きてきた。
好きな時に起き、好きな時に掃除洗濯をして、好きな時に食べる。
勝手気ままだなぁーと我ながら関心。

母がこの世を去って、一年が経とうとしている。
母からの最後のプレゼントが彼である。と思っている。
母が彼との結婚を後押ししてくれた形になる。

この世を去る間際に母に伝えた彼との結婚。
「よかったね」と母のか細く握り締めた手が言ってくれていたように思う。
応援してくれているに違いない。
だって私の大好きだった母だから。

今週末から新しい生活だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妄想族

自分なりに妄想がひどいな‥と思う事がよくある。

超~スタイリッシュなマイホームで、ステキな旦那様、

息子一人、娘一人の4人で暮らしている。

もちろん花壇には家庭菜園で、真っ赤なトマトやら

きゅうりが青々と実をつけているのでアール。

そして、白いエプロンつけ、白いブラウスで、

ストッキングをはいて家事をしているのでア~ル(*▽*)

そぉっ!

「金麦冷やして待ってるワー♪」

みたいな。

NoNoNo!
ありえなーい。

一人暮らし暦が長いアタイにとったら、Tシャツ&短パンで、

子ども達をおっかけまわしているに違いない‥。

仕事をしながらか家事するなんて、けっこうしんどいな。

みんなどうやってやりくりしてのかな。

いや、まずは結婚か。
そして、出産か。

‥‥。

でも、愛するダーリンのため、仕事と家庭の両立
絶対に両立させてやるっ!

これも妄想で終わらないようにしなければ‥。

| | コメント (0) | トラックバック (0)