« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

それでも止められない甘い誘惑♪

育児を頑張る私に

「食欲パラダイスcake

の神が下りてきたbleah

 

お盆にだんな君の実家へお邪魔した我ら3人。

親戚中から王子閲覧会

人が集まる集まるheart

  

そして

人が集まるところには

スイーツがっcake

 

王子のお初食いも相成って

メデタイこんな日は、

王子もさぞかし食べたかろう!

と気をきかしたやさしい母ちゃん、

(・・・・・・sign02

  

「乳腺炎」はどこか闇の中に葬り去り、

激選して私のお口に入ったのはこの二品!

  

flair空也の最中

Photo_2

夏目漱石の「吾輩は猫である」にも登場しているようで、明治時代から続く老舗なんですってぇ。小さなお店で切り盛りしているため、売切れ御免・・ではなく、予約をしてお店まで取りに行かなければ買えないみたいです。

だんな君の妹さんが買ってきてくれました♪

flairねんりん家のバームクーヘン

言わずと知れた行列必須のバームクーヘンですよね。
妹が買ってきてくれましたぁ!

Photo_3

銀座限定のショコラ味もあり、し~っとりしていて美味♪

(写真を撮る暇もなく、我が腹の中へ‥)

Photo_4

ごっつぁんです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝★100日!感謝感激の義理母♪

書きたいことは沢山あるのですが、
めっきりパソコンに電源を入れる事が少なくなりました‥sweat01

ということで、たまっているネタを一つ。

わぁ~!

祝★誕生100日目!パチパチ!

おかげさまで無事100日過ごせました。
(4ヶ月目前に控えた今にこのネタ‥!?)

そんな節目を迎えた王子。

義理の母に

「お初食いを祝いたいんですが、
 教えていただけますか?」

と相談したところ、

「うち(実家)でやったら?」

とありがたいお言葉を頂戴したので、

3人でお盆にあわせて

だんな君の実家houseへGocar

内心

お料理の上手な義理の母と義理の祖母が中心でやってくれるはず!と

「おぬしも悪よのぉ~」delicious的な期待が

見事的中!

(悪い嫁だ‥shock

   

おばあチャマも加わった力作、
一汁三菜ご膳ができあがりましたぁ~。

P8140242

ちなみににだんな君は、
この暑い最中sun
張り切って
鯛を炭火焼fishにしてくれましたが、
本人が黒こげになってました(笑)

私は、王子のおっぱいをあげておりました。
えへへへ。

出来の悪い嫁ですいません・・・。

Photo

そうそう。

アタクシ、腱鞘炎になりました・・・・・crying

毎朝、布オムツの手洗いをしていたため、

毎朝、手の間接が痺れています・・・・。

 

ということで、オムツ洗いも義理の母が‥。

ホントに、できない嫁ですいません。。。。。

布オムツをされる方、気をつけてくださいねー。

 

   

お盆の一週間、義理の母のおかげで

し~っかりとノンビリさせていただきました。

ありがたやぁ~、

ありがたやぁ~‥‥。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恐怖のBCG Σ(≧◇≦)

あっという間に一日、一週間がすぎていく・・・。

そんな子育て日々のtomboyでございまぁすclover

 

 
先日、王子にとって人生初の「恐怖のBCG」を受けてきましたよぉ~hospital

色々なママが

「すごいギャン泣きした!」

やら

「可哀相でこっちも泣いた」

などという感想を漏らしてたBCG。

かなり覚悟して行って参りました。

 

外出直前に投入されたオッパイ効果shine

寝入ったかと思いきや、

産院で足と手をバタバタさせてテンション高っupwardrightupwardright

もうすぐBCGなんですよ、

王子さん・・・σ(TεT;)。

  

   

ギャン泣きしたベビ達が次々に帰ってくる!

でも、構えてきた割には静かな院内hospital

そんな中、いよいよ王子の番。

「お母さん腕と腰をしっかり押さえてください。」

と言われてガッチリ。

そしてブチッブチッ!と2回の刻印。

案の定、

「うぇっうぇっうぇっ、

ギャーン(≧д≦)・゚゚・。!」

って感じでした(笑)。

  

でもすぐ泣き止み、呆然としてるのか?と思いきや、

何やら涼しい顔してキョロキョロ周りを観察してる。

 

王子のこのひょうひょうとした態度に

かなり母ちゃん拍子抜け~catface

朝からドキドキしてた母ちゃんの心臓をどうしてくれよう。。。

 

全く・・・(>з<)=з

 

抱っこ星人で甘えん坊かと思いきや、実は強い子だったのね。

でもやっぱり痛かったんだろうなぁ~と思い、

家に帰って思いっきり抱きしめて、褒めてあげた。

 

そしたら今までにないくらい嬉しそうに

「キャャハハハー」と。

我が子ながら、まぢカワイイヤツkissmark

  

王子もがんばったけど、

母のアタシも新米ママの難関を一歩越えた感じ‥(苦笑)

 

スヤスヤと寝ている王子が突然今、

「ニヤ~ヽ(o ̄▽ ̄o)ノ」

と笑った。

BCGに打ち勝った夢でも見てるんだろ~か?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »