« 恐怖のBCG Σ(≧◇≦) | トップページ | それでも止められない甘い誘惑♪ »

祝★100日!感謝感激の義理母♪

書きたいことは沢山あるのですが、
めっきりパソコンに電源を入れる事が少なくなりました‥sweat01

ということで、たまっているネタを一つ。

わぁ~!

祝★誕生100日目!パチパチ!

おかげさまで無事100日過ごせました。
(4ヶ月目前に控えた今にこのネタ‥!?)

そんな節目を迎えた王子。

義理の母に

「お初食いを祝いたいんですが、
 教えていただけますか?」

と相談したところ、

「うち(実家)でやったら?」

とありがたいお言葉を頂戴したので、

3人でお盆にあわせて

だんな君の実家houseへGocar

内心

お料理の上手な義理の母と義理の祖母が中心でやってくれるはず!と

「おぬしも悪よのぉ~」delicious的な期待が

見事的中!

(悪い嫁だ‥shock

   

おばあチャマも加わった力作、
一汁三菜ご膳ができあがりましたぁ~。

P8140242

ちなみににだんな君は、
この暑い最中sun
張り切って
鯛を炭火焼fishにしてくれましたが、
本人が黒こげになってました(笑)

私は、王子のおっぱいをあげておりました。
えへへへ。

出来の悪い嫁ですいません・・・。

Photo

そうそう。

アタクシ、腱鞘炎になりました・・・・・crying

毎朝、布オムツの手洗いをしていたため、

毎朝、手の間接が痺れています・・・・。

 

ということで、オムツ洗いも義理の母が‥。

ホントに、できない嫁ですいません。。。。。

布オムツをされる方、気をつけてくださいねー。

 

   

お盆の一週間、義理の母のおかげで

し~っかりとノンビリさせていただきました。

ありがたやぁ~、

ありがたやぁ~‥‥。

|

« 恐怖のBCG Σ(≧◇≦) | トップページ | それでも止められない甘い誘惑♪ »

育児ライフ」カテゴリの記事

コメント

100日おめでとうございますheart04

食器も可愛いですねheart01大きくなって自分でスプーンもってすくって食べる姿は可愛いだろうなぁlovely

お料理も豪華shineおばーちゃん様々ですよねsmile
私が自分だけでやったらアジかサンマ焼いて終わっちゃいそうだもんhappy02オイオイsweat01

腱鞘炎大丈夫ですかsign02布を洗う動作で腱鞘炎になっちゃうんですねwobbly安静にできないから大変ですよねdespair早く治りますように…。

投稿: ぴのきお | 2009年8月27日 (木) 08時23分

tomboyさんのお顔が見えましたね~note
ご主人と赤ちゃんと3人でにっこり写真ですねhappy01
そっか~もう100日なんですね(*^m^)
私のところってばまだ16日目になたところですdash
私にとっては100日はまだまだ先ですねbearing
100日ばんざい~~(`・∞・´)

お初食い私のところもしたいんですが旦那の実家でも行事はしない派なのでもしかしたらいつの間にか過ぎてしまっている~って事になりそうですsmile

でも初めての赤ちゃんの事だししっかりとしたいよ~wink

腱鞘炎になっても布おむつをされている姿は尊敬ですぞ~~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぷにぷに | 2009年8月27日 (木) 15時17分

■ぴのきおさん
ありがとうございます♪
ことちゃん、もう離乳食がスタートしているんですもんね~。この食器で食べてくれたら嬉しいなぁ~。


毎朝、バケツに漬けたオムツを一旦手洗いし、その後洗濯機へ投入という作業をしていると、いつの間にやら指の関節がしびれてきちゃいました‥(苦笑)
最近、手洗いなしで、洗濯機へ投入!!!
手を抜きまくっています(苦笑)

投稿: tomboy | 2009年8月27日 (木) 16時10分

■ぷにぷにさん
うちもお祝い事はあまり‥って感じだったんで、私からアピールしてみたんです♪
何気に楽しいので、ぜひぷにぷにさんもだ~さま含め、義理のご両親にアピールをっ!!


16日かぁ~。
でも100日まであっという間ですよ!
うふふ。
私なんてあっという間に4ヶ月になろうとしている‥sweat01

投稿: tomboy | 2009年8月27日 (木) 16時13分

うっひょbellもぉ100日かぁheart04
おめでとーっっcrown

みんな、みーーーんなに愛されてるネheart01王子heart01

3人の写真・・・・笑顔がほんとステキすぎて
しばらく見とれてしまぃましたlovely
ほーーーんとに、私まで嬉しくなって、癒されたよbudshine

投稿: ゆかちん♪ | 2009年9月 2日 (水) 22時02分

おひさしぶりです。
王子くんもすっかり大きくなったんですね、とってもかわいいです。
100日目、おめでとうございます。
それにしても義母さんとうまくやっているtomboyさんは偉いです!そんな風に頼られると姑はうれしいものなんですね。私はそんな素直な嫁ではないので…。反省。
布オムツ、私も手洗いで頑張ってますが、今のところ大丈夫です。でも本当にオムツの洗濯は大変ですよね。特にうんちが…涙。

投稿: こぱんだ | 2009年9月 9日 (水) 16時48分

■ゆかちん

ありがとぉーん。

私もゆかチンの写真に癒されてるんだよ~。
ゆかチンが撮るお写真は
ゆかちんの感動した時の素敵な風景や、
楽しい瞬間が伝わってくるんだもん。

投稿: tomboy | 2009年9月14日 (月) 12時03分

■ こぱんださん
いえいえ♪
つかず離れずの関係だからうまくいくんです。
同居となると、私もどうなることやら‥(汗)怖いよぉ~(涙)


子育て、どうですか??
慣れました?
あまり無理せず、ちょっとづつやっていきましょうね。

投稿: tomboy | 2009年9月14日 (月) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473462/31112154

この記事へのトラックバック一覧です: 祝★100日!感謝感激の義理母♪:

« 恐怖のBCG Σ(≧◇≦) | トップページ | それでも止められない甘い誘惑♪ »