« おっぱい事情 | トップページ | 祝☆王子の満3ヶ月 »

抱っこ!抱っこ!抱っこ!

正直なところ

我が王子は

「育てやすく、いい子ちゃぁ~ん」

と思っていました。

 

みんなが言うほど、

子育てってそんなに大変なのかなぁ~!?

と不思議にさえ思っていたアタクシ。

 

と思ってたのに・・・・、

甘かったことに気づいた最近。

 

完全に

子育てを「なめて」いたましたshock

すいません‥coldsweats01

 

 

この頃、急に私との密着要求が激しい王子さん。

視界に入らないとすぐ口がへの字weepになる。

 

おっぱいもチョコチョコ飲みで、

寝かしつけようものなら、薄目でチラリgawk

それでもベットに寝かせるママをなみだ目で見ながら

「やだぁー!」と泣く。

 

 

縦抱っこ要求も激しくなって、

今じゃ、

縦抱っこ+立ちスタイルでないと

ご機嫌ナナメの時も。

今も、膝の上でスヤスヤ‥chick

 

なので、家事ほとんど放棄、

いや手抜き中‥‥。

(忙しい夕方時を狙ってグズグズなのです‥)

  

でもとりあえず縦抱っこしてれば、

ニコニコしているか、

寝入って静かなので、

家の中で抱っこ紐が大活躍してます。

と言えど、腰痛は増すばかり・・・。

 
 

週末には色んなところから

王子のお顔を見に来客が多い最近。

そんな時、ニコニコでご機嫌な王子さん。

 

外面が良い王子なので、ある意味sign02

助かってますlovely

 

来週は初のBCG注射hospital

さぁ、泣かずにのりこえられるのだろうか、王子さんsmile

 

 

 

|

« おっぱい事情 | トップページ | 祝☆王子の満3ヶ月 »

育児ライフ」カテゴリの記事

コメント

う~ひ~happy02可愛い赤ちゃんですね~notes
もうtomboyさんの赤ちゃん事情を聞いていると早く赤ちゃんに会いたくて仕方ないです( ´艸`)プププ
男の子ってやっぱり甘えたちゃんですか??
もう~私ってばそれでも楽しみだ~notenote

来週とうとう初BCGなんですかsign02
赤ちゃんの腕のBCGの後を見ると赤くなっている子が多いので可哀そうになっちゃいます(/□≦、)
でも体には受けた方が良いんですもんね。
こりゃ~tomboyさんの腕から離れた途端泣きますな(*゚▽゚)ノ

投稿: ぷにぷに | 2009年7月29日 (水) 15時16分

なるほど~そんな風になるんですねcoldsweats01
私の友達は上に女の子、下が男の子だったのですが、男の子はママに甘える頻度が高くて困ると言っていましたcoldsweats01
もちろん個人差はあると思いますが…。
ママを求められるのは嬉しいけれど、実際は大変でしょうね。ほどほどに頑張って下さいsweat01
家事より今は王子さまが大事ですもんねwink

投稿: こぱんだ | 2009年7月29日 (水) 21時49分

■ぷにぷにさん
BCGをしたばかりの赤ちゃんをみたら、かわいそうなくらい腫れてますよね‥。こわい‥。
そうなんですよねぇ。
これから人見知りが始まると、より一層抱っこが激しくなるかなぁ‥と。
ママ的にはうれしくてカワイイ!って思うんですが、妻的には・・・・・coldsweats01

投稿: tomboy | 2009年7月31日 (金) 10時08分

■こぱんださん
そうそう!
家事より王子です!?

やっぱり男の子はママっ子なんですってねぇー!それはそれで嬉しい♪ 子離れできなくなっちゃいそうですよぉ‥lovely

次は、女の子だぁー!と意気込んでいるアタシです。(気が早い‥)

投稿: tomboy | 2009年7月31日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おっぱい事情 | トップページ | 祝☆王子の満3ヶ月 »