« 2ヶ月の王子o(*^▽^*)o | トップページ | おっぱい事情 »

マミークラス(≧m≦)ウフッ♪

毎朝fuji

地味ぃ~に

NHKのラジオ体操第一run第二run

日課となっているTOMBOYっす。

  

最近、産院主催の「マミークラス」に参加しています♪

生後2ヶ月から参加できる
赤ちゃんと一緒にできるフィットネスです。

最近、モーレツに暑いけれど、

それでも、身体を動かして

じわ~っと汗をかくって、

気持ちいぃーhappy02

 

 

ここ最近のアタシ、

持病の「腰痛」がひどくなり、

肩こり膝の痛みなど、身体にガタがきている今日この頃。

王子の成長はグングンとのぼり坂upなので、
母ちゃんの筋トレも必須なのです!

そして、なんだかんだいってこのクラス、

スゴーク

ストレス発散タイムrunshineと相成ってます。

  

 

顔見知りの産院の助産婦さんにいつでも相談でき、

病室が隣だったママ友と駄弁ってますscissors

王子が泣いても、助産婦さんがあやしてくれマス。

(一人が泣くと、連鎖反応で泣き出す赤ちゃんもいるのね~)

少しずつ違う月数の赤ちゃんがいるので、

この先がイメージしやすい。

抱えている悩みも一緒で、

色んな情報が聞けて、楽しみの一つなんですscissors

それに、王子と一緒にエクササイズできるのが嬉しいfoot 

 

 

ちなみに、このマミークラス、

マタニティー用のクラスの後にあるため、

着替え終わった妊婦さん達と出会います。

毎回、妊婦さんに囲まれた王子は

お決まりの

ニコhappy01ニコhappy01ニコhappy01ニコhappy01

「かわいぃ~♪」

とみんなにちやほやされ、
さらにテンションアップup

ゲンキンなヤッチャ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

最近、劇的に暑くなっているので、
王子もグズグズ‥しています。

出かける前はテンヤワンヤですが、
平日は引きこもり中だったので、うれしいっす♪

みなさんも夏バテwaveに気をつけてくださいねん(◎´∀`)ノ

ラジオ体操、何気にオススメでーすsign02

 

 

|

« 2ヶ月の王子o(*^▽^*)o | トップページ | おっぱい事情 »

育児ライフ」カテゴリの記事

コメント

NHKっていえば座りながら体操している人と立って体操している人の体操コーナーがあるやつですねsmile
私もひそかに今の時期しているんですup

マミークラスは私の行っているhospitalでもあるんですがベビーマッサージもあって行きたいな~と思っていますflair
今のところまだ産まれてからの事かぁ・・・と実感は湧いてないですが私も赤ちゃんと引きこもっちゃいそうなので外に行く行事があれば出かけたいですヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: ぷにぷに | 2009年7月17日 (金) 13時50分

お~、健康的ですねshine
ラジオ体操は以前会社で毎朝していましたが、第2までやると確かに良い運動ですね。
マミークラス、っていうのも良いなぁ。私の地区ではそんなハイカラなクラスは無さそうなので期待できませんが、同じくらいの子供のお母さんと仲良くなれて、ストレスも発散出来るって羨ましいですtulip
毎日暑いですよね、赤ちゃんって体温高そうだからなおさら可哀想な気もしますsweat02そのうちプール、っていうのも気持ちよさそうですね(生後何ヶ月から入れるのかな?)とりあえずママも王子さまも元気そうで何よりですfuji

投稿: こぱんだ | 2009年7月17日 (金) 14時13分

■ぷにぷにさん
ラジオ体操って適度な運動にはもってこいですよね~。
ぷにぷにさんなら出産の時に、ちゃぁ~んと体力があって、無事に生まれてきてくれますよ☆

一緒におでかけは、一筋縄ではいかないんですが、慣れてくると楽しくなっちゃいますぅ~ゞ
積極的に外に出る事はいいことだと思いますよぉ☆ぜひぜひその産院のクラスに参加してみてくださいね☆

投稿: tomboy | 2009年7月22日 (水) 10時39分

■こぱんださん
涼しい部屋でも、赤ちゃんを抱いていると汗だくになり、赤ちゃんと私との密着した部分に汗がたまり、赤ちゃんに汗疹が出来そうで、心配になっちゃいますよcoldsweats01
室内の温度調整は難しいぃ~。

そうなんですっ!
アタシ、子供とのスイミングスクールに行きたくて!今探しているところなんです。あればいいなぁ~。

投稿: tomboy | 2009年7月22日 (水) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/473462/30579544

この記事へのトラックバック一覧です: マミークラス(≧m≦)ウフッ♪:

« 2ヶ月の王子o(*^▽^*)o | トップページ | おっぱい事情 »