« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

結果オーライ!狙い目のアイテム購入(*^ω^*)ノ彡

予定日まであと10日あまりになり、
今まで引き伸ばしてきたベビー用品を購入しました。

 

おそーいっ!

 

って声が聞こえてきます。

えぇ・・・。

反省しております‥( ̄◆ ̄;)

   

まだ産気づいてなくてよかったと思いつつ、
goodGW直前セールを行っている幸運も重なり、
ほとんど揃える事ができました。

   

中でも、大物アイテムをご紹介♪

   

club ベビーベット club

【条件】
flairキャラクター・レース・カワイイ系はNG
flair下に収納がある。

ぐらいでした。
ベットはあえてこだわりはなかったというのが本音なんです。
すぐ使わなくなる事も考え、
「レンタル」も考えたのですが、
うちでは、フローリングで添い寝は出来ないためcrying
思い切って「購入」することに決定!
(川の字に寝たかった‥)

ということで、ベビー用品専門のリサイクルショップ
キレイな天然素材のスノコのベビーベットを購入です♪

リサイクルなのにとっても状態がよくて、大満足。
dollar 5900円でゲット!

スペース確保はって?
これから考えます‥coldsweats01
(設置できたらお写真のせマース)

 

 
club ベビービョルンの抱っこ紐 club

スウェーデンのメーカー「ベビービョルン」の抱っこ紐は、
妊娠前から友達ママから聞いていて好評価でしたnote
私も試し、友達ママからの進めもあって、この抱っこ紐しか考えられませんでした。

 Photo

【購入理由】
flair腰に負担がかからない(背中にサポートがあり、長時間でも大丈夫)
flair生後一週間から使える。新生児期から縦抱きOK。
flair装着が簡単(友達の赤ちゃんを抱っこしたときに実感)
flair夏に向けてメッシュ(だんな君も暑がらず平気!?)

ちょっと高かったけれど、伊勢丹のメンバーズカードで7%OFFでゲットnote
19000円→20128円

ついでに、専用のよだれかけも購入しましたよぉ~☆

Senaka

*背中のバックサポートがポイントですnote

    

   

club アップリカのチャイルドシート(ベッティーノ)club
退院後にすぐ使うため、出来る限り王子に負担がかからないアップリカのベットタイプのシートを購入♪
(父に買ってもらいましたぁー☆)

Photo_2

【購入理由】
もちろん安全性を考慮した事はもちろんですが、アップリカの赤ちゃんの工学に基づいた機能に感動(笑)
完全に踊らされちゃってる!?

flairベットタイプのシート
flair360度回転シート
flairEC基準適合
flair新しく出たアセスメントでも悪くない

広告の品であるをベッティーノをゲッツするため、
べビザラスの開店前に並び、かな~り安くゲットできました!
われながら買い物上手dollar!と自画自賛しております。

結局、dollar 7万円の品が、3万3千円でっ!

 

 

前々からそれぞれの相場をチェックし、
納得した商品を、そのとき一番安い金額でゲットできた達成感に
じ~んと感動するわれら夫婦。

安い感動で、安上がりっ♪

満足でぇ~す。

  

  

これで準備ばんたんでーす。

間に合った‥bomb

王子、いつでもいいよぉ~!

早くでてこーい☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ありがとう(≧∀≦*)ノ彡☆ マタニティマーク卒業

「いつ陣痛、おしるし、破水がきてもおかしくない時期だから」
と言われながらの生活は、少しだけびくびくしておりますcoldsweats01
そろそろかなぁ‥と思いつつ、まだまだ・・・・カナ?

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

【38週目の検診の結果】
ベビーちゃん 2635グラム
体重:前回ヨリ+0.1キロ(妊娠前カラ+7.2キロ)
浮腫:マイナス
尿蛋白:マイナス
尿糖:マイナス

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

母親学級でお友達になったママが、
赤ちゃんの向きが悪いとかで、
急遽「帝王切開」をするとのmailtoが届きました。

私も、何が起きても、王子のために潔く腹を決めようと思っていますpunch

 
最近になり、夜中に何度もトイレで起きsleepy
長年の腰痛がさらに痛んでますshock
母になる準備も楽じゃないのねぇ~。

 

そんな、日に日に人間味がかけてきており、
家の中じゃ浮浪者同然で着の身着のまま状態の私に、
大学時代の友達が会いに来てくれましたlovely

お腹もこ~んなに大きくなりましたぁ♪
お腹初披露fuji

Side3

これだったら、もうマタニティーマークも必要ないよね。

ねっ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

このマークには本当に助けてもらいました。

マタニティーマークさん、

ありがとう!!!!!

Mark

 

そうそう。
王子を迎えるために、産休に入ってから少しずつ一掃処分houseしております。

結婚生活たった2年間で、狭い部屋には物があふれております‥dash
趣味が多い二人なので当たり前なんですが‥。
(サーフィングッツ、スノーボード一式が二人分だから‥┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

で、ベット生活のあたし達は、ベビーベッドが必須なんですが、
この狭い部屋、どこに置けばいいのでしょうか・・・・sign02
と、みなさんに聞きたくなります。

ということで、

考えるフリを卒業せねば‥delicious

まぢでソロソロ真剣に・・・ね。

週末は、べビザラスや赤ちゃん本舗などを徘徊する予定です。
(決められるんだろうか‥)

少し、焦ってきています。
やっぱり、早めに揃えた方が安心ですよぉー。
(お前が言うなぁーってか?)

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (8) | トラックバック (0)

出産予定日まで20日きったヽ(゚∀゚)ノ━ッゾ!!

37週目に入り、まだ骨盤に王子が下りてきていないため、
積極的に「散歩の時間」を取ることになりましたぁrun

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

【37週目の検診の結果】
ベビーちゃん 2565グラム
体重:前回ヨリ+0キロ(妊娠前カラ+7.1キロ)
浮腫:マイナス
尿蛋白:マイナス
尿糖:マイナス

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

まだ見ぬ王子がお腹の中にいるのもあと少し。
相変わらずお腹の中での動きが激しいですが、
ちょっぴりさびしい気持ちになります。
そして
一人でフラフラ出かけられる時期もあと少しなのね‥
なぁ~んて思うと、
外出するぞーっと気になるね(≧∀≦*)ノ彡☆。

 

いつもぎりぎりなんですが、
先週から赤ちゃんグッズchickをそろえ始めました(遅っ!)

 

無謀にもsign03

「昼間だけ布オムツcat

に挑戦しようと思っています。
(「昼間だけ」が私らしいとだんな君は言う‥どういうこっちゃsweat01

  

赤ちゃん用品の水通しをした日の洗濯干し場は、
ちっちゃなベビー服をはじめ、なんだか
「母になるんだなぁ‥」と実感cherry

  

ただ、白い布オムツだらけの様は、

ある意味圧巻です。

できるんだろうか‥shock

と、早くも一抹の不安が‥。

まぁ、大変だったらすぐ「紙おむつ」へGOです。
(これがアタクシですwinkgood

 

 

ちなみに先週末、だんな君が「レッドクリフ Part2」を見に連れ出してくれました。

Thumb1

今は化粧もせず、毎日カップ付きキャミソールの上に、
ユニクロのワンピといういでたちで、
確実に女子力も姫力も低下wobbly(というか底ついてる・・・)してるので、
映画だけでも、連れ出してくれた事に感謝heart02
お腹の王子は、大きな音に反応したのか、
激しく動いておりました‥。

 

また、最近、妊婦友、妹、大学時代の友人など、ふらりと遊びに来てくれています。
友人からのプレゼント☆

Present

今週はこれから、だんな君の実家へGO♪

残り少ない妊婦生活。

もっともっと楽しむぞぉ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今一度初心にかえるお言葉

気付けば妊娠生活10ヶ月目に突入scissors
検診が週に一度のペースになりました。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

【36週目の検診の結果】
ベビーちゃん 2594グラム
体重:前回ヨリ+0.5キロ(妊娠前カラ+7.1キロ)
浮腫:マイナス
尿蛋白:マイナス
尿糖:マイナス

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

週末、3人の男子を育てる大学時代の友達と会うため、久々に電車trainに乗っておでかけをしました♪
最近、お腹が突き出し、色んな方に声をかけていただくようになりました。先日も、席を譲っていただいたご婦人と世間話をするチャンスがありましたcherry

しばらく座談の後、ご婦人が電車を下りる前、
「一言だけ言ってもいいですか?」と・・・・。

「あなたの赤ちゃんが、
「あなたを成長させるためにこの世に産まれてくる」
って言ってますよ」

といわれました。

「え?」と聞き返した私。

「そういうメッセージが届きました。

それだけ伝えたくて。

頑張ってくださいね」

と、私の目をまっすぐ見て、静かに頷かれました。

 
突然の言葉に理解できなかった私。取り急ぎ、下車されるご婦人に会釈をしながら、先ほどの言葉を何度もココロの中で繰り返しました。

 

そのご婦人には、会話の中で

高齢出産故に不安を抱いているの事を暗に感じとられていたのかもしれません。

また、

五体満足で産まれて来て欲しいと必要以上に期待しすぎている事に気づかれたかもしれません。

  

この子は私たち夫婦を選んで、今私のお腹の中ですくすくと育っています。
この子はわたしたちを幸せにするために、

そして、

わたしたちと幸せになるために
おりてきてくれたんだと思うと、
そのままを受け入れる心の準備ができていなかったんだと、
反省をしました。

 

お腹の子に対する愛情

亡き母が産んでくれた事への感謝

自分が親になる実感

すべてを感じ

そして決意をさせてくれた

いろいろなものと

向き合っていくことが、

今からの本当の試練だと、

そのご婦人のお言葉を胸に刻む日でした。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NHKにあやかって川越ツアー

大きくなったお腹を抱え、先週末に、

妹とだんな君の三人で

川越「NHKつばさ」ツアーに行ってきました♪
(これが最後の小旅行か!?)

【川越の街並み】

Machi

花粉症のアタクシ、桜が満開のこの時期、
悲惨な事になっていました。

sign03

今年はなぜか花粉症の症状が軽かったのですっ。
久しぶりに、満開の桜の花道で癒された季節になりました。

  

  

【川越の桜】

↓この桜を見上げながら船に乗れますが、妊婦なので、
断念しました・・・・。乗りたかったぁ(p´□`q)゜o。。

観光舟運

Sakura Nori

古い町並みを散策しつつ、

ハム・ソーセージ工房 ミオ・カザロ 」の
黒豚のソーセージを買い食いしたり、

川越ベーカリー 楽楽」の美味しいパンやさんに出会ったり、

団子を食べたり、

芋アイスを食べたり、

菓子屋横丁」の駄菓子をぱくついたり‥。

体重増加banヒヤヒヤだよぉ‥と言いつつ、

パクパクと‥。

えぇ。

パクパクと‥。

確実に食いすぎですな、あぁ‥pig

  

  

それにしても、NHKのドラマの舞台となっている川越は、
なんだか、小京都のようです。(「小江戸 川越」と呼ばれているらしい)

妊婦の私にも日帰りでちょうど良い散策距離でした。

【鐘型の時の鐘】

Tokei

安定期に温泉旅行に行けなかったので、
臨月近くに色々と動けることに感謝っ!

最近も、もっぱら近所をウロウロ、ウロウロと散歩しています。

来年は、お腹の王子と共に花見かなぁ~(うふっheart04

| | コメント (4) | トラックバック (1)

35週目の血乳事件∑(=゚ω゚=;)

「ナイス、おっぱいっ。」

俳優の仲村トオルさんが呟く綾瀬はるか主演の

おっぱいバレー」の映画CMが流れていますが、

私は、自分のおっぱいへ

「ファイト!おっぱいっ。」

エールを送りたくなる大事件!!(゚ロ゚屮)屮がありました。

  

 

最近、気がむいたときにお風呂でマッサージをしています。

先週も、ビーチクもた~っぷりの泡でやさしく洗っていました。

と、その時、

「ぴっっ!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)」

という嫌な音が(したような気がした)しました!

恐る恐る左のおっぱいをみると、
乳首から、血が噴出したぁ!!!!!!!!!

それも相当な勢いでっ!

  

ぴゅ~っと!!!!!!!

  

お風呂で、体があったたまっているため、
血流がよいのか、血が止まらないっ!

  

それでなくても鉄分を補充している、貧血気味なアタシ、
これ以上、血を出してはだめだぁー!と思い、
タオルで押さえたままうずくまっておりました。

まぁ、すぐ止まりましたが、しばらくはヒリヒリしていました。

ネットで調べると、血乳は、乳がんの恐れがあるとか、ないとか‥。

   

  

恐ろしさのあまり金曜日の検診で、先生に訴えてみたんす。

そしたら、

「おっぱいはやさしく洗うんだよ凸(`、´X)」

と、またもや先生に怒られました。
*怒られない検診の日は数える位しかないアタシ‥。

「おっぱいの洗い方」で叱られるなんて、前代未聞‥。

  

  

ということで、金曜日結果。

【35週目の検診の結果】
ベビーちゃん 2295グラム
体重:前回ヨリ+0.3キロ(妊娠前カラ+6.1キロ)
浮腫:マイナス
尿蛋白:マイナス
尿糖:マイナス

今度から週に一度の検診になりま~す。

  

              

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マザーズバックと入院準備

産休に入ってから、家の中じゃ浮浪者同然で

着の身着のまま状態で、少し自分自身に

危機感を感じている今日この頃です‥( ̄◆ ̄;)。

 

先週末の話なんですが、

田中義剛の「花畑牧場の生キャラメル」目当てで

伊勢丹デパートの北海道フェアーwaveへ行ってきました。

 

なっなのにぃ‥。

 

お目当てのお品が、すでにお昼の時点で

売り切れ‥(つд⊂)エーン。

恐るべし田中義剛!

 
後ろ髪を引かれつつ会場をウロウロしていると

最優秀賞を受賞した ファームデザインズ社の 

「牧場の白いプリン」 一個 380円

(バイヤーが選ぶ「北海道の逸品」)に出会ってしまいました。

試食した瞬間に、目がheart01heart01heart01heart01heart01

新鮮なミルクの香りがする優しい味にうっとり。

早速ゲットしちゃいましたflair

Photo

うま~い!(食べかけですいません‥)

 

そして、そしてnote

何を買うかずぅーっと悩んでいた

マザーズバックを遂にゲットぉー!

一瞬にして、一目ぼれで購入heart04です。

 Polo

今年の春に出たモデルで、

バック内の生地はやわらかい布生地でポップな黄色。

外側はPOLOらしく紺色なんですが、

生地がキルティング加工をしてあるため

カッコイイけど、やわらかい感じも出ていますsmile

オムツ替えシートもついていて、とってもキュートkissmark

早く、お出かけしたいなぁup

 

 

そして、いつでも入院できるようバックも用意しましたぁー!

Bag

なんか荷物が少ないような‥。

(ホントにこれだけで足りるのか?)

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »