« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

結婚記念日

長年の「なんとかなるさぁ」的なユルイ生き方をしてきたアタクシ。

 

先週、
「糖質・塩分制限」
「安静」

で、制限のついた生活を必死で実行しているワタクシを見ただんな君が、heart04結婚記念日heart04にディナーwineに招待してくれました。

 

「今日は特別ぅ~heart04
(素晴らしき言い訳!?)

 

とばかりに、今後、二人向き合って外食できる数少ないチャンスに、だんな君の気持ちが嬉しくて、ついついお食事も進みます(やべーーーsweat01

そして、最後にサプライズ花束をプレゼントしてくれました。

(私は何も用意してなかったのに‥sweat01

20090223210503

涙が出ましたcrying

「温泉は、3人で行こうね」

と言うだんな君を見て、

あぁー結婚してよかったなぁ~」としみじみ思ったのでした。

 

ということで、また「節制生活punch」しまーす!

 

また、義理のお兄様夫妻からプレゼントをいただきました。

なぜか・・・・「浦和レッズのユニフォームレプリカ

結婚記念日である2月23日にあやかって、

ゼッケン「2と23」です。

*ちなみに、お兄様夫妻の結婚日「6と22」のゼッケンペアだそうです。

Photo

それだけならまだしも、だんな君がはじめてベビーちゃんchickにプレゼントをしてくれました。

ここにも

浦和レッズの「よだれかけsign02

Photo_2

いや、不満ではないのですよ‥。

そりゃ嬉しいんですが‥。

なぜレッズ関連グッズ!?というのが複雑です(苦笑)

 

そして私に、レッズの携帯ストラップもお揃いで買ってきたそうです。

ここもレッズ!?

まぁ、

まぁ、

まぁ、

いいんですけどねsweat02

まだまだ結婚歴、一年生のアタイ達。
どうぞ宜しく御願いいたします。

| | コメント (8)

検診にて撃沈・・・

29週目検診を受けてきましたhospital

「35歳で痩せている妊婦は「チョイ悪妊婦」なんだよ。

特に君は、「堤防の低い川」だから油断したらすぐ決壊するのっ」

と、またもや先生に叱られました。

 

ここ最近、「良い妊婦になってきたsign03」と言われたばかりだったのに、すぐ油断してしまったアタシ、深く反省‥down

実は‥。
尿検査で糖が増え、浮腫みも「+」と出て、
それに、2週間で1.1キロも体重が増えていました。
厳しい病院の方針を知っていながら‥この結果。

よって、

「糖質制限」

「塩分制限」

を言い渡されました‥。

なははは‥sweat01(←笑い事じゃないってば‥) 

 

最近体調もよく、オフィスでついつい

「つまみ食い」ばかりしていた事に大きく反省crying

身体って正直なのねぇ~。

 

そして

「安静っ!!!!!!!!!!!」

と先生から、100万回くらい言われました。
(私にはそのくらいの回数に達するくらいしつこく言われた気が‥)

「診断書を書くから仕事を休める?」
と言われたんですが、今はまだ休めない状況のワタシ。

ということで、
仕事量を減らす事で納得していただきました。
あと一ヶ月で産休なのに、週末ごとに友人が遊びに来てくれたりして、ついつい調子にのって、無理しちゃったんですかねぇ。

 

今月は結婚記念日月bellなので、「温泉spa」に行く予定をウキウキで立てていたのですが、
変更になりそうです。

こんな事なら「安定期」に「温泉旅行」へ行っときゃよかったぁー!!!!!

(↑全く反省していないアタシ…!?)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バレンタインデーの報告

バレンタインloveletterの夜、

だんな君リクエストのボロネーゼ(ミートソースパスタ)を

イタリア仕込の妹レシピで挑戦っrun

前日からソースの元となるトマトソースを作りをスタート。

一晩寝かせ、当日の朝は、ひき肉とワインでしっかり煮込んだ

ボロネーゼのソースを完成させましたぁ。

Boro

手間隙かけたこと、

そしてイタリア仕込の妹からの秘伝レシピだからこそ、

自分の中でも期待が大きupwardrightかったのか、

はたまた、愛情スパイスheart01が足りないのか!?downwardright

出来上がったソースに深みが足りない事に納得いかず‥dash

妹ちゃんに電話しながらら、色々なものを足したり、

煮込んだりした結果、なんとか誤魔化せるような味になりましたcoldsweats01

(すでにこの時には、味見しすぎてもう舌が麻痺しとりましたbomb

当のだんな君は、喜んで食べてくれていましたが、

この味を嫁の味shineにすべく

終いには、自分への挑戦fujiへとなってました。

このレシピが「自分のレシピ」になるまで、作り続けるぞぉー!

ちなみに、バレンタインのチョコレートはこれ。
Choco

また、今年のプレゼントは、DELFONICSのロールペンケース。
だんな君は建築家さんなのでね♪(写真を撮り忘れました‥)

さぁーて。

来年のバレンタインはできるのかなぁ~sweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バレンタインデーのレシピ

だんな君に、バレンタインデーkissmarkに何が食べたいか聞くと、

「ボロネーゼup(ミートソーススパゲティー)

と返って来ました。

義理のお母さまが作るボロネーゼが大好物だっただんな君。

実は、ワタシにとってハードルが高いupwardrightお料理なんすよdash

以前、義理のお母さまにそのレシピを聞くと

「ワタシ、もうあの味はもう出せないよね~。

うふふheart03

とおっしゃるではないですかぁcoldsweats01

すかさず、だんな君が

「父さんが亡くなってから、

あの味が出せなくなったんだよねー。」

と。

だんな君が中三の時にお父さまが他界され、

働くマザーになったお母さま。

専業主婦だった頃に、手間隙かけて作ったミートソースは、

とぉーっても美味しかったそうhappy01

でも、3人の子どもがそれぞれが独立した今では、

どうしてもあの味は出せなくなってしまったそうなんですcrying

だんな君は容赦なく

「父さんがいないから、

愛情のスパイスが足りないんだよーgawk

と突っ込むと

すかさず御母さんは、

「そうなのよねぇ~。

うふっふぅ~heart04

と。

ここの親子、このやり取りがなんだか可愛いところなんす。

ワタシとしては、その幻の味はわからないままで、

まして、

超えるつもりなど毛頭ないのですがbleah(出来ない‥(;ω;))

私なりにいつも助けてもらっているだんな君に対し、

run愛情のスパイスrunをいっぱいかけて

LET‘S チャレンジ!flair

してみようかと。

そんなワタシには裏技がっsign03

調理師免許を持ち、現地イタリアでイタリア料理を学んできた妹が強~い見方。彼女にレシピを御願いし、明日からボロネーゼを作る予定でおります。

ただ、妹のレシピは

「あっその辺、テキトーだから」

ですから‥ちょっと怖い。。。。。。。

さて、普通のボロネーゼが「愛情スパイス」はどう味に生きてくることやら・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

3D検診での性別判断結果!

平日の午後にしか3D検診をしていないかかりつけの産院。

昨日、早退して、スキップしながら検診へc(>ω<)ゞ。

実は、26週目の時、担当医の先生にそれとなく

「そろそろってわかるんですよねぇ~」

と探りを入れたところ、

きっぱりと

「性別は、分からなくてもいいよ。

どちらでも産まれてもいいように、

両方対処しておくのが親だよ。

100%その性別で生まれるかわからないんだから」

と言われました。

はい先生っ! アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

おっしゃるトーリです。

でかかった言葉を飲み込みましたよ↓↓

「知りたい‥んです‥」モジモジ(。_。*)))

でーも!!!!!!!!

やっぱり、100%でなくとも性別は知りたいっす。

そんな私の気持ちを察したか、

「3D検診でわかるかもねー。」とニヤリと笑った先生。

ずるいっ。

早く言えよっwink

だもんで、平日にも関わらず3D検診の予約をしてみました。

でね、でね。

オチンチンが見えたのです。

はっきりと!

結果、「オトコノコ」みたいですrun

実際に見る3Dでのわが子は

やっぱりかわぃぃぃいいいいー (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャlovely

検診の中、あくびしたり、口をゴニョゴニョしたり。

既に親ばかぶりを発揮です(≧m≦)。

最近、会う人に「オトコノコの気がするぅー」と言われ続けました。

根拠はまったくないみたいで、「気がする」です ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、本当にオトコノコだんなって!

義理の母は、「跡継ぎができて嬉しいわ」と言ってました。

そっかぁ・・・。

跡継ぎかぁ・・・・。

そう思うよね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »